07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
いつも ひなブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、開催中のお勧めイベントや展示をご紹介します(^^*

きものr 
< 催し物 >

✿ あなたも着物でおひなさまめぐり

 日 時:3月毎週 日曜日
     10:00〜15:00(最終着付け14:00まで)
     着付け所用時間は15分〜20分。
 場 所:居蔵の館
 料 金:500円

 お好みの着物を選んでいただくと、あとは着付けの先生方
 が着付けをしてくださいます。着物に必要なものは全て
 ご用意しています。

 協 力:着物の似合う町づくりの会


人力車園児びな-1r

✿ 人力車乗車会

 吉井町にお越しの記念にいかがですか。乗車時間は
 約15分〜25分です。
 
 日 時:期間中 毎週日曜日 11:00 〜 15:00
 場 所:観光会館「土蔵」前
 料 金:2コース有り
    ・コース1・・・白壁コース
     観光会館前〜白壁通り往復(乗車時間 約15分)
     ¥500円 / 人(記念写真付)  
    ・コース2・・・本町コース
     観光会館前〜白壁通り〜蔵しっく通り〜金川通り
    (乗車時間 約25分) 
     ¥1,500円 / 人(記念写真付)
 
✿ 人力車による園児びな

 着物姿の可愛い園児たちのお内裏様、お姫様を乗せた2台
 の人力車が吉井町中心部〜白壁通りをパレードします。

 日 時:3月毎週日曜日
     1回目 11:00 / 2回目 13:30
 場 所:観光会館「土蔵」前より出発

 協 力:人力車を引く会


P1060332r.jpg

< 展 示 >

- 居蔵の館 -

✿ ぼく・わたしのおひなさま展

 地元の園児たちが空き箱や容器などを利用して、独自のおひな
 さまを製作。園児たちの想いとともに展示しています。

✿ おりがみ展、獅子頭展(安元 弘喜)

- 鏡田屋敷 -

✿ 思い出のおひなさま展

 うきは市内外から寄贈されたおひなさまを屋敷いっぱいに展示
 します。想い出あふれる人形たちのうれしそうな顔をぜひご覧
 ください。

- 矢野家「蔵」ギャラリー -

✿ 西熊 哲夫 ふるさと詩画集

 3月24日〜30日 10:00〜18:00

 
 筑後吉井おひなさまめぐり、まだまだ楽しいイベントが続き
 ます。ぜひ皆様お揃いでお出掛けください♪

- - - - - - - ✿ - - - - - - - ✿ - - - - - - - ✿ - - - - - - -

 桜の開花情報など、最新情報はTwitterやFacebookで配信
 しております。当ブログの画面右側にバナーを貼っており
 ますので、ぜひご覧ください。
 ✿ 実行委員 尾花
 
* Category : イベント情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

