05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-15 (Mon)

筑後吉井おひなさまめぐりを楽しみにして
くださっている皆さま、いつも当ブログを
ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

さて、今号は、お休み処のご紹介です。
前号でご紹介しました「観光会館 土蔵」内に
ある、うきはのアンテナショップ&カフェ
「クラ食堂」さんです。
どうぞ楽しみにご覧ください(*^^*)


11205965_938033599607537_5968396829860733215_n.jpg

お土産カフェ
✿クラ食堂

◇お食事

1506725_859664237424830_7984216858286225655_n.jpg


軽食をお楽しみいただけます。
ランチやデザート、散策の休憩所として
ご利用ください♪

[ メニュー ]

・グリーンカレー 900円(飲み物付き)
・もっかカレー  900円(飲み物付き)
・どら焼き    200円〜
・各種トースト  価格は未定

・珈琲(自家焙煎高山)350円
・ホットココア    450円
・抹茶オレ      450円

◇お土産

うきはの特産品ほか、地元人気店の
セレクト品が勢揃い。

 

クラ食堂(キチココ)オーナー
中村 奈穗さん。
「ご来店を楽しみにお待ちしてます♡」


クラ食堂


住 所:福岡県うきは市吉井町1043−2
   (文化会館 白壁ホール駐車場の東側)
電 話:0943−76ー3980
時 間:09:00〜17:00
定休日:おひなさま期間中は無し
Facebookページ:クラ食堂
地 図:筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット
    展示会場番号 1 番
    筑後吉井駅より、徒歩10分
駐車場:50台 / うきは市文化会館


Qui tico co (キチココ)

住 所:うきは市吉井町1051−1
電 話:090−6428−3635
時 間:12:00〜17:00
定休日:不定休(当面は大安の日に営業)
Facebookページ:キチココ
地 図:筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット
    お休み処 E
    観光会館 土蔵より、徒歩1分
駐車場:50台 / うきは市文化会館


以上、お休み処のご紹介でした。
今号も 最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。皆さまのご来場を
楽しみにお待ちいたしております(*^^*)

- - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - -


お申し込み・お問い合わせ先:☎ 0943-76-3980
うきは市観光協会 / おひなさまめぐり実行員事務局

◯展示会場・催し・お食事処・ご休憩処情報
第24回筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット

◯筑後吉井おひなさまめぐり 想い出写真展開催中!
( おひなさまめぐりでの想い出の一枚を送ろう! )
筑後吉井おひなさまめぐり 想い出写真展 ご案内

【 各種SNS 】

最新情報をいち早く配信してまいります!

筑後吉井おひなさまめぐりFacebook
筑後吉井おひなさまめぐりtwitter
筑後吉井おひなさまめぐりInstagram
* Category : お食事処・ご休憩処
|
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
10250061_618313248246242_4927248199690777599_n_20150316221101831.jpg

✿『ぱんのもっか』


国道沿いのモナパンが、昨年4月にリニューアル

オープンしました。

毎日、80種類以上のパンをご用意し、誰もが

お気に入りの一品に出会えるように、ハード系

パンや菓子パン、惣菜パンなど、幅広い品揃えで

皆さまをお待ちしております。

尚、お目当てのパンの焼き上がり時間やお取り

置きなど、お気軽にお電話ください。


10405624_977848182239503_8286503606558197411_n.jpg 11065304_784907274920171_7572647513430266392_n.jpg
[ おすすめ4種(左) と新作の桜あんぱん(右) ]

10250056_618313278246239_117271730084630515_n.jpg 10170843_618313324912901_4035140074828329851_n.jpg
[ お店のロゴ(左) と可愛い目印(右) ]


✿うきはスイーツ&フルーツコレクション
11018646_757040611054648_7463942408980519737_n_2015031623142181c.jpg

うきは産スイーツ×フルーツのドリームタッグが
ここに誕生!
こだわりの素材と腕が生み出す「本物」を味わって
みませんか?
モチロン、ぱんのもっかも参加いたします(*^^*)


【うきはスイーツ& フルーツコレクション】

日 時:3月22日(日)11時〜16時
場 所:白壁交流広場

※ 参加店などの最新情報は、スイコレFacebook
ページ
をチェック!



ぱんのもっか


住 所 / 福岡県うきは市吉井町1127−5
電 話 / 0943−75ー3303
時 間 / 09:00〜18:00
   (パンがなくなり次第閉店)
定休日 / 毎週水曜日・第2火曜日
駐車場 / 7台
地 図 / 筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット F 番
    JR筑後吉井駅より車で3分。
ホームページ / http://mona.okoshi-yasu.com/
Facebook / ぱんのもっか(旧モナパン)
うきはスイーツめぐり 加盟店


- - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - - ✿ - - - - - - - - - -

今号も 最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。展示会場・催し・
お食事処・ご休憩処などの詳細情報は、
筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット
ご確認ください。皆さまのご来場を心より
お待ちしております(*^^*)

お申込み・お問い合わせ
筑後吉井おひなさまめぐり実行委員会事務
電話:0943ー76−3980
FAX:0943−76−4039

【 各種SNS 】

最新情報をいち早く配信してまいります!

筑後吉井おひなさまめぐりFacebook

筑後吉井おひなさまめぐりtwitter

✿ 実行委員 中村 
* Category : お食事処・ご休憩処
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
筑後吉井おひなさまめぐりを楽しみにしてくださ
っている皆さま、いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
本日ご紹介させていただくお店は、地元でも人気
の どら焼きカフェ「キチココ」さんです。
散策の合間にホッと一息。おくつろぎいただけ
れば幸いです(*^^*)


10153673_770528816358017_1637560654707849872_n (1)

キチココ プロデュース♪
✿ うきはの おみやげカフェ「Qura」


地元でも大人気の どら焼きカフェ「キチココ」。
おひなさまめぐり期間中は、観光会館「土蔵」に
お店をまるごと移動。お土産カフェ「Qura」と
して営業しています。休憩や、うきはのお土産
選びにぜひご利用ください。


◇ワンコイン モーニング 500円 (9時〜11時)
 
 あんトースト・ピザトースト・バタートースト
 何れかにサラダ、ヨーグルト、自家焙煎 高山珈琲
 パンは、ぱんのもっかの食パンを使用。

◇ランチ(11時30分〜14時30分)

 グリーンカレー 900円(飲み物付き)
 飲み物は、コーヒー・オレンジジュース・レモ
 ネードの何れかを選べます。

◇スイーツ

・どら焼き・どらケーキ・いちご大福 200円〜

 職人が一つ一つ丁寧に仕上げます。手焼きで
 焼き上げるどら皮は、ふかふかしっとりした
 焼き上がりです。甘さ控えめ 自家製あんこや
 オリジナルクリームをはさみます。

・できたて「最中」 

 あんこ入り 150円
 ジェラード入り 250円

◇アンティーク雑貨も取り扱っています。


10998871_770538946357004_1399692481676539833_n_20150218193255a33.jpg
グリーンカレー

10968346_869542299762682_3850178824091642519_n_20150218193408aca.jpg 10457949_869542323096013_3535644633777790597_n_201502181935331f1.jpg
できたて 最中

10620756_860124094037836_1448474691685732120_n_201502181937079cd.jpg
キチココ雑貨部のレトロ食器


【 キチココから皆さまへ、大切なお知らせ♡ 】
  ※2月7日発信記事より


キチココしばしの間、キチココすぐそば”土蔵”に
丸ごと移動して営業致します(^_−)−☆
うきは吉井町は、明日から4月上旬まで、”筑後
吉井町おひなさま巡り”が始まります(*☻-☻*)
それに合わせ新しく勃発する、うきはのお土産
カフェ。シーズン中は、新しく始めるランチや
カフェメニューに慣れるまで、キチココ丸ごと
土蔵に移動しております(*☻-☻*)
もちろんどら焼き、アンティーク雑貨も今まで
通り土蔵にて、、そして新メニューや、うきは
のびっくり美味しいトマトや、最近レシピ本を
出版した酢造発酵場スーさんのお酢やドレッシ
ング、自家焙煎の高山珈琲さんの珈琲、ぱんの
もっかのパン〜♥︎。。その他にもじわじわと
うきはのおススメのお土産ものが集まる場所に
なります(^_−)−☆是非このシーズンにうきは
観光に遊びに来てくださいませー(*☻-☻*)

朝は9時から11時まで、高山珈琲をモーニング
サービス100円で販売しておりますよ〜(*☻-☻*)
モーニングは、ぱんのもっかの食パンであん
トーストorピザトーストorバタートーストに
サラダ、ヨーグルト、珈琲でワンコイン500円
です(^_−)−☆こちらも是非ご利用下さいませ(^-^)/

新メニュー”最中”もおススメです(^_−)−☆
サクッサクの手焼き最中にキチココ自家製あんこを
入れて、出来たて最中を是非♥︎
うきはの美味しいいちごで特注して作って頂いた
ジェラートも最中に挟めます(^_−)−☆
いちごパフェもやりますよ〜(*☻-☻*)
美味しい★が詰まった場所になりますように♥︎
キチココ全力でがんばりまーす(^_−)−☆皆様是非
遊びに来てくださいね〜*\(^o^)/*
気になる今までのキチココの店舗は、、、こちらも
計画もりもり中です(^_−)−☆
土蔵でのお土産カフェのお仕事が落ち着いて来たら
、、、(^з^)-☆
キチココアウトレット。。。( ̄ー ̄)
こちらも詳細決まりましたら、またお知らせ致し
ます(^_−)−☆
明日も皆様にとって良い一日になりますように
(^_−)−☆


10917073_860124107371168_1799797739798834901_n_2015021819384765d.jpg

キチココ ( Qui-tico-co )


住 所 / 福岡県うきは市吉井町1051−1
電 話 / 090−6428ー3635 
時 間 / (通常) 11時〜18時
定休日 / (通常) 月曜日・火曜日
    (おひなさま期間中) 月曜日
※おひなさまめぐり期間中は、観光会館 土蔵の
お土産カフェ「Qura」にて営業。
定休日以外に、仕入れ・イベント時に、お休みを
いただくことがあります。

駐車場 / 観光会館 土蔵(無料)
地 図 / 筑後吉井おひなさまめぐりパンフレット
    お食事処・ご休憩処 E番
    朝倉インターより車で15分
    JR筑後吉井駅より徒歩15分
Facebook / キチココ


- - - - - - - ✿ - - - - - - - ✿ - - - - - - - ✿ - - - - - - - ✿ - - - - - - -


【 第23回 筑後吉井おひなさまめぐり】

期間: 2月8日(日)〜4月3日(金)
場所: 筑後吉井 白壁通り一帯
筑後吉井おひなさまめぐり実行委員会事務局
☎︎:0943ー76−3980 

【 各種SNS 】

最新情報をいち早く配信してまいります!

筑後吉井おひなさまめぐりFacebook

筑後吉井おひなさまめぐりtwitter

✿ 実行委員 中村
* Category : お食事処・ご休憩処
* Trackback : (0) |
